READING
更新
週刊ファミ通の最新号は無料で読める?おすすめのサービス10選
※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
人気雑誌『週刊ファミ通』は電子書籍でも読めます。毎週書店に足を運ぶのは少し手間ですよね。
しかし、電子書籍で読めれば、時間を節約できます。電子書籍ストアで『週刊ファミ通』を配信しているところは、どのくらいあるのでしょうか。
お得に読む方法を紹介しながら、電子版『週刊ファミ通』について解説していきます。
- dマガジン・・・月額580円(税込)で1,400誌以上が読み放題!
目次
週刊ファミ通の最新号は無料で読める?
電子書籍サービスでは、キャンペーンやクーポンを利用してお得に読書を楽しめます。
『週刊ファミ通』も同様にお得に楽しめるでしょう。キャンペーンをうまく利用すると、無料で楽しむことも可能です。
電子書籍サービスでは、新規会員登録時に無料体験ができる場合があります。無料体験期間中は、『週刊ファミ通』も含め、様々な有料作品が無料で楽しめるのでお得です。
自分の好きな作品を読むときにはうれしいサービスです。
ただし、注意すべきなのは無料体験期間が限られているということです。無料期間が終了すると、有料で購入する必要があります。
しかし、書店で購入するよりも安く読めるため、『週刊ファミ通』を少しでもお得に楽しみたい人には電子版がおすすめです。
週刊ファミ通の電子版がお得に読めるサービス10選
『週刊ファミ通』を配信している電子書籍サービスの中から、お得に楽しめるサービスの10選を紹介します。
それぞれのサービスには、システムや収録作品に違いがあるため、比較しながらお好みのサービスを利用してみましょう。
ブックライブ
「ブックライブ」は、凸版印刷グループが運営する電子書籍サービスで、漫画や小説の他、ビジネス書などを100万冊以上配信しています。
漫画に関しては、無料作品が1万冊以上あるため、充実しています。
また、新規会員登録時には70%OFFクーポンがもらえるので、読みたい作品をお得に購入できますよ。Tポイントと提携しているため、日常的にTポイントを貯めている場合は、さらにお得に利用できます。
ブラウザ版でも楽しめますが、専用のアプリは使いやすく書籍の閲覧が快適になるでしょう。『週刊ファミ通』をお得に読むのにぴったりな電子書籍サービスです。
\まずは無料!続きはクーポンで!/
- ブックライブ書店員が厳選!おすすめ作品1巻無料!
- 対象作品の2巻に使える25%OFFクーポンがもらえる!
- キャンペーン期間:11/15(金)~11/28(木)
- 新規会員登録で70%OFFクーポン配布中!
\50%OFFクーポン&クーポンガチャでお得/
さらにブックライブのクーポン・キャンペーンについて知りたい方はこちらの記事をどうぞ!
コミックシーモア
「コミックシーモア」は、NTTソルマーレが運営している電子書籍サービスで、幅広いジャンルの作品を取り扱っています。
特に漫画には力を入れており、総配信数は国内トップクラスの145万冊以上です。
初回登録時には70%OFFのクーポンを配布しているため、お得に作品を入手できます。また、専用のポイントをまとめて購入すると、ポイントを還元してくれるキャンペーンも実施されています。
コミックシーモアはマルチデバイスに対応しているため、デバイスの使い分けにもぴったりです。
『週刊ファミ通』も、コミックシーモアでキャンペーンやクーポンを駆使してお得に楽しめます。
DMMブックス
「DMMブックス」は、DMM.comが運営している電子書籍サービスで、漫画や実用書など98万冊以上を配信しています。
無料作品は38,000冊以上あり、費用を抑えながら読書が楽しめます。
初回登録時には90%OFFクーポンが取得可能です。また、DMMブックスでは年に3回、スーパーセールという特売期間があり、お得に電子書籍を入手できます。
本の閲覧には専用のアプリを使うと、より快適に読書ができますよ。
セールを利用して、様々な本をお得に楽しんでみてください。
eBookjapan
「eBookjapan」は、ヤフーとイーブックイニシアチブジャパンが共同運営している電子書籍サービスです。
100万冊を超える配信数と幅広いジャンルの取り扱いが魅力です。特に漫画の分野では女性向け作品に力を入れており、無料漫画も18,000冊以上配信されています。
初回登録時にもらえる6回使える70%OFFクーポンは割引上限が1回あたり500円で、なんと最大3,000円OFFでお得に購入できます。まとめ買いで使用すれば、シリーズものなどはお得に読めるでしょう。
ヤフーのサービスということもあり、支払いにPayPayを使うとクーポンやキャンペーンが受けやすくなります。
オリジナル作品も充実しているため、名作に出会えるチャンスがあるかもしれません。
PayPayユーザーだけでなく、『週刊ファミ通』をお得に楽しみたい人にもおすすめです。
\2024秋冬スペシャル/
毎週 金土日はコミックウィークエンド
いつもよりPayPayポイント高還元!
- だれでもOK!エントリーで30%還元
- LYPプレミアム会員なら最大40%に!
- 2025/1/12までの期間限定
さらにebookjapanのクーポン・キャンペーンについて知りたい方はこちらの記事をどうぞ!
U-NEXT
「U-NEXT」は、国内有数の人気を誇る動画配信サービスで、月額2,189円でドラマや映画などの動画コンテンツを楽しめます。また、電子書籍の閲覧も可能です。
月額内で雑誌が読み放題になりますが、他のサービスに比べて月額が割高に感じる人もいるかもしれません。
しかし、U-NEXTでは毎月1,200円分のポイントが自動的にもらえるため、実質989円でサービスを楽しめると考えると、お得に感じるでしょう。
登録が不安な人は、無料トライアルに申し込んでみてください。31日間有料会員と同様のサービスが楽しめます。また、解約は期間内であれば無料で可能なので、気軽に登録できます。
『週刊ファミ通』を読みながら、動画コンテンツも楽しんでみるのはいかがでしょうか。
楽天マガジン
「楽天マガジン」は、楽天が提供している雑誌読み放題サービスです。
月額572円で、1,600誌以上の雑誌が読み放題になります。
最新号からバックナンバーまで、ファッション誌・美容雑誌・週刊誌など、豊富なジャンルの雑誌が閲覧可能です。
マルチデバイスに対応しているため、いつでもどこでも雑誌を読めることも魅力です。また、楽天ポイントを貯める・使うこともできます。
現在、31日間の無料体験も実施しているため、配信作品や使い方を確認するのにも最適です。無料体験や楽天ポイントを利用して、『週刊ファミ通』をお得に楽しんでください。
dマガジン
「dマガジン」は、NTTドコモが提供する電子書籍サービスで、1,400誌以上の雑誌を電子版で読めます。
ファッション誌やエンタメ誌だけでなく、レシピ本なども楽しめるため、雑誌好きの人にはおすすめです。
通常月額580円かかりますが、現在31日間無料体験キャンペーンを開催しています。無料体験に登録することで、『週刊ファミ通』を無料で楽しめます。
また、入会時にはdポイントがもらえるため、読みたい雑誌をお得に読むことが可能です。
auブックパス
「auブックパス」はKDDIが運営する電子書籍サービスで、小説・ビジネス書・雑誌など100万冊以上の作品が配信されています。また、無料作品も多数収録されており、試し読みにも対応しています。
月額読み放題プランが用意され、マガジンコースでは月額418円で雑誌のみ読み放題になり、『週刊ファミ通』も読み放題で楽しめるでしょう。
総合コースでは月額618円で、読み放題のジャンルがさらに豊富になります。
読み放題は30日間の無料期間があり、Pontaポイントと提携しているため、Pontaポイントを使うとさらにお得になります。
auユーザーでなくても利用可能で、KDDIが運営する安全な電子書籍サービスです。好きな作品をお得に楽しむために、ぜひ活用してみてください。
こちらの記事でauブックパスについて詳しく紹介しています。
BOOK☆WALKER
「BOOK☆WALKER」はKADOKAWAグループが運営する電子書籍サービスです。漫画・ライトノベル・雑誌などを収録しており、特に角川文庫作品は充実しています。
都度購入も可能ですが、読み放題プランの利用がおすすめです。漫画雑誌読み放題プランは、月額836円で漫画誌90誌以上、単行本30,000冊以上が読み放題になります。
文庫・ライトノベル読み放題プランでは、月額836円で10,000冊以上の作品が読み放題になりますよ。
『週刊ファミ通』を読みたい人は、漫画雑誌読み放題プランに契約することをおすすめします。
アニメやゲーム関連の書籍に強い点も特徴です。BOOK☆WALKERは角川文庫ファンにとってもぜひ使ってみたいサービスでしょう。
Kindleストア
「Kindleストア」はAmazonが提供する電子書籍サービスです。
Kindle専用の端末を知っている人もいるでしょう。小説・漫画・ビジネス書・専門書など、700万冊以上の膨大な数を配信しています。
無料作品や試し読みもできるので、気軽に利用可能です。読み放題を楽しみたい人向けに、「Kindle Unlimited」というサービスも提供しています。月額980円で200万冊もの本が読み放題になります。
無料体験に申し込むと、『週刊ファミ通』が無料で閲覧可能です。
閲覧はスマートフォンやブラウザでも可能ですが、専用のKindle端末を購入するのもおすすめです。配信数は他と比べ群を抜いているため、多くの電子書籍を読みたい人に強くおすすめします。
Kindle本のセールについても紹介しているので、参考にしてくださいね。
週刊ファミ通を無料で公開しているサイトは危険?
インターネット上には、漫画や雑誌を無料で公開しているサイトが存在します。無料で読めることは魅力的ですが、実際には危険なサイトである可能性が高いことに注意が必要です。
動画や書籍を無断でアップロード・閲覧することは法律で禁止されており、実際には違法行為にあたります。
そのようなサイトは、ユーザーの個人情報を抜き取る詐欺サイトや、コンピューターウイルスをばらまく危険な存在です。
サイトにアクセスするだけで、トラブルに発展することも考えられます。見つけてもアクセスしないように注意しましょう。
安全に『週刊ファミ通』を楽しむためにも、紹介した有料サイトを利用することをおすすめします。
週刊ファミ通とは
『週刊ファミ通』は1986年にKADOKAWAから創刊されたゲーム雑誌で、様々なゲーム機やゲーム関連の情報を毎週発信しています。
人気アイドル・声優・タレントなどが執筆したコラムでは、他では知り得ない貴重なゲーム情報を得られます。
特にゲーム購入者向けのレビューを掲載しているコラムはおすすめです。普段からゲームをプレイする人は、情報源として『週刊ファミ通』の購読を検討してみてはいかがでしょうか。
週刊ファミ通をお得に楽しもう
『週刊ファミ通』を電子書籍で楽しむためのサービスを紹介しました。
多くの電子書籍サービスで閲覧できることがわかったのではないでしょうか。クーポンやキャンペーンを活用すると、書店で購入するよりも費用をグッと抑えられます。
電子書籍サービスに登録して、『週刊ファミ通』をお得に楽しんでください。
もっと雑誌が読み放題のサブスク(定額)サービスの紹介や、おすすめの電子書籍サービスの比較が知りたい方は、こちらの記事へ!
ヒロキタナカ /
ビギナーズ編集部 ライター
大学院を修了後、IT業界を経て独立。選書サービスやWebメディアを運営する傍ら、ライターとしても活動しています。趣味は読書やサウナです。