更新
横浜で子連れランチをするならここ!キッズスペースのある飲食店特集
※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
幼い子どもを持つファミリーだって、休日には「思いっきりランチを楽しみたい!」という気持ちが湧いてくることも。
そこで今回は、横浜市内で子連れでも利用しやすい飲食店を厳選してみたいと思います。
キッズスペースのあるお店なら、周りの目を気にすることなくランチタイムを楽しめるでしょう。
横浜で子連れランチしよう!おすすめの飲食店11選
早速、横浜市内で子連れランチにおすすめの飲食店をご紹介します。
和食から中華・イタリアンに創作料理など、ファミリーで楽しめる飲食店をピックアップ!
1.カラオケ パセラ 横浜ハマボールイアス店
「大人が遊べるリゾート個室」として人気を集めているこちらのお店。
充実したカラオケ機器が導入されている個室は、誕生日会やママ友会にも最適です。
特に人気があるのは、靴を脱いでゆっくりと寛ぐことができる「フラットシートタイプの部屋」。
おもちゃの無料貸出もしていて、入店時に子どもの好きなおもちゃを選んでお部屋の中に持ち込めますよ!
[LocketsGurunavi shopid=”g466931″]2.接待個室 金谷(かなや)横浜
横浜駅北西口より徒歩3分、アクセス抜群の立地にある「金谷」は旬の和食を思う存分楽しめる飲食店です。
ランチタイムは個室を無料で使用することができ、子どもには「お子様御膳」がなんと1,000円で用意されています!
リッチに和食を楽しみたい人だけではなく、会食や顔合わせの時などにも重宝するお店でしょう。
[LocketsGurunavi shopid=”gdxy800″]3.中華ダイニング 四川厨房 横浜西口店
横浜で中華を楽しみたいなら、横浜エリアで中華ランキング1位になった「四川厨房」へ!
最大90名まで利用することのできる個室を完備しているため、様々な人数に対応することができます。
ランチメニューもシーンに合わせて豊富に揃えられているので、子連れランチやママ会にも最適です。
[LocketsGurunavi shopid=”gc4p101″]4.トラットリア ピッツェリア エトナマーレ 横浜ベイクォーター
本場シチリアで腕を振るったシェフが監督をしているのは、美味しいイタリアンが楽しめるこちらのレストラン。
横浜駅直結なのでアクセスしやすく、個室も8名まで利用することができます。
ベイクォーター内には授乳室やおむつ交換スペースなども完備されているため、乳児連れの家族でも安心して利用することができます。
[LocketsGurunavi shopid=”p486204″]5.横浜ホテルプラムtobago cafe&bar 横浜
「おしゃれなカフェでランチがしたい!」という人には、こちらのカフェ&バーがおすすめです。
リゾート感溢れる空間はウエディングの場としても利用されるほどで、子どもと一緒でも満足のいくおしゃれな空間でランチができるでしょう。
利用できる個室はガラス張りで洗練された印象。
白いソファはリゾート空間を思わせる爽やかな印象を演出しています。
ランチメニューの平均予算は1人1,500円程度とリーズナブルであることも、魅力的ですよね!
[LocketsGurunavi shopid=”gdg0500″]6.クルーズ・クルーズ YOKOHAMA
横浜スカイビル27階にあるこちらのレストランは、地上100mで横浜の景色が一望できる絶景空間が特徴です。
落ち着いた雰囲気の店内ですが、ベビーカー入店ができたりおむつ交換スペースがあったりと子連れ客にも嬉しい配慮がたくさん!
「個室確約&時間無制限」のランチコースは4,000円から用意されていて、ホテルのシェフが腕を振るった料理の品々をゆっくりとバイキング形式で楽しむことができます。
[LocketsGurunavi shopid=”g085701″]7.しゃぶしゃぶ すみれ そごう横浜店
美味しいしゃぶしゃぶが食べられる「すみれ」では、子連れ客が利用しやすいように「ベビーカー入店OK」「子供用食器完備」「お子様メニューあり」などといった配慮が。
厳選された国内肉を使用した高級しゃぶしゃぶがリーズナブルな価格で味わえるランチコースは、お好きなブランドのお肉を選ぶことができるシステムです。
4名まで利用することができるソファ席の半個室も完備されているので、周りの視線を気にすることなくランチを楽しめるでしょう。
[LocketsGurunavi shopid=”g383621″]8.山形牛焼肉 牛兵衛 草庵 そごう横浜店
昼間からがっつり焼肉ランチが食べられるこちらのお店は、そごう横浜店10階のダイニングパーク内にあります。
子連れには嬉しい個室は「4名までの小個室」「14名までの大個室」と揃っているので、友達家族の大人数ランチ会にもぴったり。
ベビーカー入店はもちろんですが離乳食の持ち込みもOKなので、焼肉が食べられない赤ちゃん連れでも利用しやすいのがポイントです。
金額や内容に合わせて10種類以上のランチメニューがあり、お子様メニューも豊富です。
[LocketsGurunavi shopid=”g383632″]9.豆ちゃ ルミネ横浜店
手間暇かけて作られた「おばんざい」を手軽に味わえるお店として、ママ会や子連れランチ会の砦となっている飲食店です。
おばんざいランチコースは「少量づつたくさんの種類を食べたい!」という人には最適で、子どもとシェアしながら楽しむこともできますよね。
また、半個室タイプの掘りごたつ席では足元ものびのびと寛ぐことができるので、小さな子ども連れの家族にも評判です。
[LocketsGurunavi shopid=”g053545″]10.串揚げ 串亭 ルミネ横浜6階
串揚げランチを子連れで楽しめる「串亭」は、串カツの本場である大阪スタイルの串揚げ店です。
ルミネ横浜6階に入っているので、ベビーカー入店も大丈夫!
子ども用の椅子や食器も揃えられているので、親子で串揚げを楽しく味わうことができます。
個室は12名まで利用することができるテーブルタイプの半個室で、大きな窓から横浜の景色を臨むことができる落ち着いた空間となっています。
住所 | |
---|---|
交通アクセス | |
営業時間 | |
休業日 |
11.肉×オープンテラスForrest dining 横浜岡野
開放的なテラスでジューシーなお肉を食べ尽くす!
手ぶら来店でBBQができるというこちらのレストランは、アウトドア派の人にはぜひ足を運んでいただきたい飲食店です。
個室は完備されていませんが、15名からの利用で貸し切ることができます。
「友達家族とランチをしたい」「BBQをしたいけど子どもが小さくて準備や後片付けができない」という人に最高のお店!
おむつ交換スペースや子ども用チェアなども完備されているので、小さな子どもがいても心配ないでしょう。
ランチメニューにはステーキやハンバーグ・キッズプレートなどが充実しています。
[LocketsGurunavi shopid=”gfd7900″]ランチの前に親子でお出かけ!横浜のおすすめスポット
ランチを食べる前には、横浜市内にあるテーマパークや観光スポットなどを訪れてみるのもおすすめ。
思いっきり楽しめばお腹も減って、ランチがより美味しく感じられるはずです。
1.よこはまコスモワールド
横浜のシンボルとも言える「大観覧車」のあるコスモワールド。
観覧車は小さな子どもでも乗ることができるので、アトラクションの年齢制限に引っかかってしまう乳幼児連れファミリーにもおすすめです。
敷地内には急流滑りやコースターなどのスリリングな乗り物もあり、子どもだけではなくパパやママも楽しめることでしょう。
また、入場料はかからず「アトラクションごとに料金を支払う」というシステムなので、ランチ前に軽く遊園地を体験したい人には最適です。
じゃらんでよこはまコスモワールドの詳細を見る2.横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール
アンパンマン好きなお子様がいる家庭には、アンパンマンのショーが鑑賞できるこちらのアンパンマンこどもミュージアム&モールがおすすめです。
館内に一歩足を踏み入れれば、見渡す限りアンパンマンワール一色!
ここでしか購入することができない限定商品が並んでいるショップ・アンパンマンのオリジナル肉まん屋さん・本屋さん・キッズルーム・こども向け遊具など、ミュージアム内には子どもが喜ぶショップやアトラクション・イベントが盛り沢山です。
じゃらんで横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールの詳細を見る3.野毛山動物園
野毛山公園内にある野毛山動物園では、レッサーパンダやライオン・キリンなどの動物が約100種類集められているコンパクトな動物園です。
大型動物園とは異なりアットホームな雰囲気なので、ランチ前のちょっとした空き時間を利用して動物と触れ合うのもいいですね!
入場料も無料なので、気軽に足を運びやすいのも高ポイント。
京浜急行線「日の出町駅」から徒歩10分程度の場所に位置しているので、ベビーカーを利用する人や長距離移動が苦手なお子様でも比較的アクセスしやすいでしょう。
じゃらんで野毛山動物園の詳細を見る子連れランチを楽しむなら「キッズスペース」や「個室」のある場所を選ぼう
いかがでしたか?
子連れランチを気兼ねなく楽しむ秘訣は、何と言っても「プライバシーが守られる個室」のある飲食店をチョイスすることです。
ランチ前には子どもが喜びそうな観光スポットに足を運んで、充実した休日を過ごしてくださいね!
おしゃれな横浜。観光地で動き回るお子さんを綺麗に写真におさめたい、でも費用はかけたくない…。
そんな方にはレンタルカメラがおすすめです。
白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター
独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。