FAQ
よくある質問
よくある質問
全般について
- 領収書の発行は可能ですか
- 領収書の発行は注文フォーム内にて指定ができます。
お支払い方法にて銀行振込、Yahoo!かんたん決済ご利用のお客様へ発行可能です。
商品代引きのお客様は配送伝票の控えに代えさせていただきます。 - 営業時間を教えてください
- 入札、注文フォームの入力は、365日24時間受け付けております。
お問い合わせは、10時15分~17時の間でメール、取引メッセージ、お電話にてお受けしております。
- 商品についての質問に対応してもらえますか
- 商品のスペックについては、各メーカーサイトでご確認ください。
その他のご質問については、出品者への質問またはお問い合わせよりお受けしますが、必ずしも全てにお答えはできかねますのでご了承ください。 - 質問の返答がきません
- ご返答メールが迷惑フォルダに移動している場合がございます。
フリーメールでのご質問は自己責任でお願いします。
ReReオークションストアの営業時間は10時15分~17時となります。
17時以降のご質問に関しては翌営業日の対応となります。 - メールの返信がきません
- ReReオークションストアの営業時間は10時15分~17時となります。
17時以降のメールに関しては、翌営業日の対応となります。
週明けはメールのお取扱い量が増えるため、ご返信が遅くなることもございます。 - 商品代金について教えてください
- 「落札金額」+「消費税」+「送料」=「商品代金」となります。
- 入札の取消は可能ですか
- 入札の取消はお受けしておりません。入札の際はご注意ください。
- 落札の取消は可能ですか
- 落札の取消はお受けしておりません。落札の際はご注意ください。
- 落札が削除されてしまったのですが
- ReReオークションストアでは、注文フォームのご入力期日を落札日を含む3日間、ご入金期日を落札日翌日より5日間(5日目が土日祝にあたる場合は、該当日以降の銀行稼動1日目)とさせていただいております。ご入力およびご入金のお願いのご連絡をメール、取引メッセージ、評価よりさせていただいておりますが、期間内にご入力もしくはご入金が確認できない場合、落札者様都合での落札削除とさせていただいております。
- 商品への入札、値下げ交渉ができません
- Yahoo! JAPAN IDの停止や入札者評価制限、過去のお取引きを理由として入札ができない場合がございます。
詳しい内容は、ヤフオク!ヘルプ「入札・値下げ交渉できない」をご覧ください。 - 落札者評価には対応いただけますか
- ReReからは商品発送より1週間以内に評価対応をしております。
評価の確認ができない場合はお問い合わせください。
また、評価がご不要の場合は、注文フォーム内でご指定ください。 - 即決は可能ですか
- 即決価格を設定している商品のみ、即決価格でご購入いただけます。その他商品は全てオークション形式での販売となります。
- 購入を迷ってますが、お試し期間はありますか
- ReReでは大型品を除き、7,000円以上の商品にて落札日より30日以内であれば一度使用された商品であっても
落札額の最大65%での買取を保証いたします。
特別な日に身に着けるハイブランド品や、使用頻度は低いけど良い物を使いたいなどのお試し買いにも便利な保証制度です。 - 直接取引はしていますか
- 直接取引は行っておりません。インターネットオークションをお楽しみください。
商品について
- 売れ切れの商品は再入荷しますか
- ReReでは1点ものの商品を多く扱っておりますため、再入荷についてはお約束できかねます。
気になる商品がございましたら、ぜひお早目にご検討ください。 - 商品の買取は行っていますか
- はい、全国より様々な商品の買取を行っております。ぜひご利用ください。
- 商品が安い理由を教えてください
- ReReを運営する株式会社マーケットエンタープライズではジャンル別の買取専門サイトを持ち、
日々全国から新品・中古のリユース品を仕入れています。
販売の店舗を持たず、在庫を常に回転させることによりコストを抑え、低価格でのご提供を可能にしています。 - 商品の見学は可能ですか
- 基本的に商品の見学はお受けしておりませんが、出品者への質問またはお問い合わせからご相談ください。
- 店頭での販売はしていますか
- ReReでは運営コスト削減のため、店頭での販売は行っておりません。
商品についてご不明な点は、出品者への質問またはお問い合わせからご連絡ください。 - 商品は全て本物ですか
- ReReは不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
ジャンルごとに専門スタッフが1点1点査定することで、模造品・不正商品を排除し、
お客様に安心して買っていただける商品のみを出品しております。
万が一不備のあった場合は全額保証いたしますので、安心してお買い求めください。
お支払いについて
- 入金の期日について教えてください
- 落札日翌日より5日以内にお願いします。例えば、1月1日が落札日の場合は1月6日までにお願いします。
※5日目が土、日、祝日になる場合、最終期日は該当日以降の銀行稼働日1日目となります。 - 支払い方法について教えてください
- Yahoo!かんたん決済、銀行振込(三井住友銀行、ジャパンネット銀行※4月5日より「PayPay銀行」に社名変更)、ショッピングローン、代金引換となります。
※代金引換は現金のみの対応となります。 - 分割払いは可能ですか
- お支払いは一括払いのみのお取扱いとなりますが、ショッピングローンをご利用の場合、月々3,000円からの分割払いがご利用いただけます。
- 「ショッピングローン」について教えてください
- 株式会社オリエントコーポレーションが提供する分割払いサービスです。
クレジットカードをお持ちでなくても、「分割支払い」「ボーナス支払い」がご利用いただけます。 - 商品代金を支払う際に入金額が不足してしまいました
- 銀行振り込み、もしくは不足金額の額面分を代金引換にて対応いたします。
銀行振り込みの場合の振込み手数料、代金引換の場合の代引き手数料はお客様負担となります。
不足金額等の詳細は、注文フォームにご登録のメールアドレスへメールでお送りします。 - 支払い方法を変更したいのですが
- 可能でございます。取引メッセージまたはお問い合わせからご連絡ください。
※代金引換の場合、ご注文確定後すぐの発送となりますため、変更ができない場合がございます。 - 振込みの名義人が違うのですが
- 注文フォームの「要望欄」にその旨をご記入ください。ご記入が無い場合、発送が遅れる場合もございますのでご注意ください。
- 誤って支払い金額が不足してしまいました
- 銀行振込、または不足金額の額面分を代金引換にて対応いたします。
※振込み手数料、代引き手数料はお客様負担となります。 - 誤って多く入金してしまいました
- 取引メッセージまたはお問い合わせからご連絡ください。
500円以上の入金過多はお振込、500円未満の場合は額面分のはがき、切手での返金となります。
※振込手数料はお客様負担となります。 - 発送時に伝票番号を教えてください
- ReReでは発送完了時に伝票番号を添えて「発送完了メール」をお送りしておりますが、
確認が困難な場合は取引メッセージまたはお問い合わせからご連絡ください。 - 入金の催促がきたのですが
- ReReオークションストアでは入金期日を落札日の翌日より5日間とさせていただいております。
円滑なお取引のため、メール、取引メッセージ、評価からご連絡をさせていただくことがございます。 - 入金したのに入金催促のメールがきたのですが
- お客様のご入金がイレギュラー扱いとなっている可能性がございます。
お手数ではございますが、取引メッセージまたはお問い合わせからご連絡ください。
注文フォームについて
- お取引の流れについて簡単に教えてください
- ご落札→注文フォームのご入力→ご入金→発送となります。
注文フォームご入力後に「注文確認メール」、ご入金後に「お支払い完了メール」、発送完了時に「発送完了メール」をお送りしております。
※代金引換の場合は、注文フォームのご入力を確認次第、順次発送いたします。 - メールが届きません
- ReReでは落札から発送までお知らせは自動でご登録のアドレス宛にメールをお送りしております。
確認ができない場合は以下の要因が多く確認されておりますので一度ご確認ください。
1. ドメイン制限により、受け取り拒否になっている場合がございます。
yhac-info@rere.jpからのメールを受け取れるよう受信設定制限を解除してください。
2. 迷惑メールフォルダに振り分けられているございます。フォルダ内のご確認をお願いいたします。
3. ご登録いただいたアドレスに不備がある場合がございます。今一度、ご登録いただいたアドレスのご確認をお願いします。
4. 複数のアドレスをお使いの場合には別のアドレスに配信されている場合もございますのでご確認ください。 - 注文フォームとは何ですか
- 商品のお届け先やお客様の情報等をご入力いただくフォームです。
ReReオークションストアでは注文フォームの情報をもとにお取引をさせていただいております。 - 注文フォームに入力した内容を変更したいです
- 一度注文フォームにご入力いただきますと変更ができません。
発送先の変更がある場合には商品発送前にお問い合わせください。
(商品発送後は対応いたしかねます) - 注文フォームは落札後いつまでに入力をすればいいですか
- 落札日より3日以内(落札日含む)のご入力をお願いしております。
- 注文フォーム入力の催促がきたのですが
- ReReオークションストアでは注文フォーム入力期日を落札日を含む3日間とさせていただいております。
円滑なお取引を行わせていただくため、メール、取引メッセージ、評価からご連絡をさせていただくことがございます。
配送について
- 商品の発送はいつ頃ですか
- 注文フォームのご入力とお客様のご入金が確認でき次第、最短当日~2日以内に発送いたします。
お急ぎのお客様は、Yahoo!かんたん決済や代金引換をご利用ください。 - 配送業者について教えてください
- 通常発送は佐川急便(離島など一部地域のみヤマト運輸)、
大型の商品はヤマトホームコンビニエンス「らくらく家財宅急便」となります。
※定形外、メール便などの対応はしておりません。
※元払い、もしくは代金引換にての発送となり、送料着払いにての配送は行っておりません。 - 配送業者の変更はできますか
- いいえ、商品ページに記載のとおりとなります。配送業者の変更は承っておりません。
- 日時指定はできますか
- 落札日より2週間以内(14日以内)であれば、対応可能です。
時間帯に関しては、配送業者の指定時間帯に順ずる形となります。
配送上最短のお届け可能日時より早い着日指定はお応えいたしかねますのでご了承ください。
注文フォーム「要望欄」に、必ずその旨を記入ください。
※上記内容に反するご要望にはお応えいたしかねます。 - 落札前に送料を確認できますか
- 送料は商品詳細ページに記載がございます。
大型品の場合はお届け先により料金が異なりますので、商品詳細ページ内の料金表でご確認ください。 - 送料はもっと安くなりませんか
- おそれいりますが、商品ページに記載のとおりとなります。
- らくらく家財宅急便の料金表の見方について教えてください
- 「発送元の都道府県」「サイズランクのアルファベットと個口数」を商品ページで確認いただき、お届け先エリアごとにご覧ください。
- 配送業者の営業所留めはできますか
- 佐川急便で発送の商品は佐川急便の営業店のみ対応可能です。
ご希望の際には注文フォームの「要望欄」に「営業店名」および「営業店の住所」をご記入ください。 - 商品が届きません
- ReReでは注文フォームの入力とお支払いの確認後、最短当日~2日以内に発送をさせていただいております。
商品が届かない場合には、配送業者により再配達の対象となっている場合がございますので、配送業者へご確認ください。
それでも確認ができない場合は、お問い合わせからご連絡ください。 - 商品の再配達はできますか
- 再配達は直接配送業者までご連絡ください。
配送業者でのお預かり期限を過ぎますと、再配達には往復分の実費送料のご請求させていただくこととなりますのでご注意ください。 - 商品の一部だけ送ってもらえませんか
- 恐れ入りますが、商品の一部のみの発送には対応しておりません。
商品ページに掲載している商品を一商品として、お取り扱いさせていただきます。
同梱について
- 同梱はできますか
- 同じ発送元の「佐川急便」お届け商品を複数点同日に落札する場合、商品の同梱が可能です。
配送元や落札日が異なったり、別のYahoo! JAPAN IDでの落札、大型商品、店舗受け取り商品などは対象外とさせていただいております。 - 別のYahoo! JAPAN IDで落札した商品と同梱してほしいのですが
- 恐れ入りますが、同一のYahoo! JAPAN IDでの落札商品に限らせていただいております。
- 2日連続で落札したのですが、同梱可能ですか
- 恐れ入りますが、同日落札商品に限らせていただいております。
店舗受け取り
- 商品を店舗で受け取りたいのですが
- 恐れ入りますが、店舗受け取り可と記載の商品以外は全て配送でのお届けとなります。
- 遠方のため、店舗受け取りができません
- お客様ご自身で配送業者の手配いただければ配送が可能です。
【ご参考】配送業者(一例)
こちらは配送をお約束するものではございません。
サービスの詳細は各社へお尋ねください。
SGムービング TEL:0120-1000-40
東京ピアノ運送 TEL:03-5616-0333
池田ピアノ運送 TEL:0120-93-6102
中国ピアノ運送 TEL:078-944-1230
トナミ運輸(お問い合わせはHPにてお近くの事業所をご確認ください)
ヤマトBOXチャーター便(※法人限定、お問い合わせはHPにてお近くの事業所をご確認ください) - 店舗受け取り商品はいつまでに取りに行けばいいですか
- 店舗受け取りおよび配送業者による集荷は【落札日含め7日以内】にお願いします。
受け取りの希望日時は注文フォームの要望欄にご記載ください。
なお、店頭での商品代金のお支払いには対応しておりませんので必ず事前にお支払いください。
返品・保証について
- 商品に不備があります
- 恐れ入りますが、商品到着より7日以内に取引メッセージまたはお問い合わせからご連絡ください。
※評価前のご連絡をお願いいたします。 - 返品、交換対応はできますか
- 商品に万が一不備・破損がみられた場合には商品到着後1週間(7日)以内にご連絡をいただけますと速やかに返品、返金、交換対応をさせていただきます。
なお、コンディションランク「J(ジャンク)」の商品、お客様のご都合(イメージと異なる/サイズ・型番を間違えて購入)による場合はお受けできませんので、予めご了承ください。 - 返品は到着後何日まで受け付けてもらえますか
- 原則、商品到着より7日以内となります。※お客様都合での返品はお受けしておりません。
- どの商品も延長保証に加入できますか
- いいえ、延長保証に加入できる商品は、商品ページ内に記載があります。